Tourist Guide  観光案内

観光・レジャーのご案内

釜の越桜 

樹齢800年といわれるエドヒガンザクラの巨木で、その大きさでは現在県内随一。
開花時にはライトアップ、地元高玉芝居の公演などの桜まつりで賑わいます。

釜の越桜の写真

桜の写真

桜の写真

夫婦観音 

常安寺十八世大定和尚の建立による三十三観音のある白山森に、昭和61年、地域の方々の協力のもと建立された日本で初めての夫婦一対の観音像です。
結婚・夫婦円満・子宝敬愛を祈願しています。

夫婦観音の写真

夫婦観音の写真

夫婦観音の写真

深山観音堂 

お堂は室町後期の建立といわれており、国の重要文化財として指定されています。
置賜三十三観音の第8番所となっています。

深山観音堂の写真

深山観音堂の写真

深山観音堂の写真

つぶて石 

桁外れの怪力を持つ朝日奈三郎が朝日岳の頂上から投げた石がこのつぶて石だという伝説が残されています。
最上川の川沿いにあり、黒滝開削記念碑から黒滝橋の下を通り、つぶて石まで約700mがフットパスルートに組み込まれている。
川岸に設置された木道を散策したり、黒滝の堅い岩盤に下りて川の水に触れたり、最上川の歴史と自然を満喫できる。

つぶて石の写真

つぶて石と川の景観写真

つぶて石周辺の景観写真

あゆ茶屋 

ヤナでとれた地鮎を塩焼きで食べるのが一番のおすすめ。
季節や天候が良ければヤナ場に下りる事もできます。年間を通し多様な鮎料理をご用意しております。

ご案内

営業時間:午前10:00~午後5:00
休み: 年中無休(1月と2月のみ火曜日が定休日)
お問い合わせ:0238-85-5577
住所:白鷹町下山661-1

あゆ茶屋のヤナ場の写真

あゆ茶屋内観の写真

あゆ茶屋の写真

スキー・スノーボード 

白鷹町営スキー場では、なだらかな斜面と急斜面の2コースがあり、自分のペースに合わせて滑ることができます。 お子様でも無理なく滑ることができます。練習には最適のゲレンデです。 蔵王に挑戦する前の足慣らしに、とことん滑りたい時にぜひご利用ください。

白鷹町スキーセンターでは、スキー備品の貸し出しも行っています。 食堂もございますのでご活用ください。

ご案内

営業時間(リフト運行時間)
朝:AM9:00~PM16:30
ナイター:PM17:30~21:00

白鷹町営スキー場URL
http://www.town.shirataka.lg.jp/dd.aspx?menuid=1260

リフト券

1日券:大人 2,260円|子供 1,540円
ナイター券:大人 1,230円|子供 820円
回数券:大人 1,540円|子供 1,020円

白鷹町営スキー場の写真

白鷹町営スキー場の写真

スキー場の施設の写真

パラグライダー 

ただ今準備中:coming soon

ここでは白鷹町で楽しめるレジャー情報をお届けします。パラグライダー情報はただ今準備中です。
スキー・スノーボード情報は掲載しております。ぜひご覧くださいませ。

パラグライダーの写真

パラグライダーの写真

パラグライダーの景観写真